Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Memento Mori スカルストラップ

またまたお買いもの。
メキシコ雑貨を扱っている素敵なショップPADさんにて。

mementomori.jpg

Memento Mori(日本人のアーティストさん)のガイコツストラップ。
前から気になっていたけど、新作入荷とのことでポチリ。
お気に入りです

最近ではメキシコでも、携帯ストラップとか売ってるのかな??
死者の日のマーケットとか、楽しすぎるわ。今行ったら、
くだらないものを山のように買っちゃいそうだなぁ。


postcard1.jpg

postcard2.jpg

それと、EZLN(サパティスタ)のポストカード。
写真だと色がイマイチだけど、本物はもっと鮮やかで、とっても素敵です。
モチーフは自然や人間など、素朴で南国の絵画ような雰囲気。
いまは、これに合う写真立てを探し中。

Beatriz Aurora さんの絵画がプリントされているこのポストカード、確か
以前にテレビのチアパス特集(番組名は忘れちゃった)でも
チラっと映ってたんだよね。

麻薬問題とかの特集より、こっちの方がずっと嬉しい。
メキシコブーム、いつまで続くかなぁ。

Feedプロジェクト - グァテマラ

先日の台風、結構すごかったです。
今年は本当に色んなことがあるな~…と、しみじみ。
最近相方も私も体調を崩していて、気分が沈みがちなことが多かったけど
秋空が爽やかで気持ちいい~。

で、最近のお買いもの。

IMG_0243.jpg

Feed プロジェクトのポーチをAmerican Eagleからお取り寄せ。
この商品を一つ購入すると、US$3.50がUNICEFを通じて寄付される仕組みです。
このグアテマラシリーズは、色がカラフルで、かわいいのがたくさん!

グアテマラの市場で買う民芸品より、しっかりとした作り。
(裏地も付いてるし、チャックもYKKだし。)
他の色も欲しいー。


IMG_0245.jpg

メキシコの市場や露店などでよく見かけるワンピは、ヤフオクで。
この手の刺繍モノはここ数シーズン流行ってるけど、日本で売ってるのより
個人的には、メキシコ製のが断然かわいい!と思う。

ただし、作りはものすごーく雑だけど(笑)
普通に日本のショップで売ってたら、クレームだらけだね。
(フォーエバー21よりひどいレベル)

ユカタンの人達みたく、おばあちゃんになってもこういうの着ていたいなぁ。

あー、メキシコ行きたいっ(いつも言ってる)。
メキシコ熱は高まるばかり。

amp japan のメキシコ風バッジ

前々から気になっていたブランド、amp japan。
ネットでメキシコ色満載のバッジを見つけて、衝動買い。

ampjapan4.jpg

Corona Extra 蓋の内側に、マリアモチーフがいかにもメキシコっぽくてナイス。
写真にははっきり写ってないけど、蓋のサイドにはMexico DFの文字。

ampjapan5.jpg

メキシコに行ったら、カジェで似たようなのが安く買えるかも~って気も
するけど、まぁ当分行く予定もないし。

実は、スペイン旅行の資金を貯めたくて、ここ1年くらいずっと節約モード
だったけれど、当分は、そのスイッチをオフにしようと思う。

本当に必要なもの、欲しいものはちゃんと買って。
不要な電気とか、削るべきものは削って。
世の中がちゃんと回るように、自分なりに消費生活に勤しもう。

それにしても、一昨日のカズゴールは熱かった…!

Traditional Medicinal

俄然コーヒー党ですが、冷えにはよくないと知ってから
朝晩の寒い時には、紅茶を飲むようにしています。

で、風邪をひいたときにおすすめの紅茶がこちら!
Traditional Medicial の Throat Coatというハーブティ(アメリカ製)

110110_1349~01

トラディショナルメディシナル社では、ハーブティーはお茶の形のサプリメント
という認識をもって、原材料はできるだけ有機栽培、シュタイナー農法、
野生種を使用している…とのこと。

実際にお味も…なんだか薬っぽい??
それでいて妙に甘みがあって、味に関して言えば決して好みではないけれど
これを飲むと、喉のイガイガが和らいで、すっきりします。

子供の頃から喉が弱く、いつも決まって喉から風邪をひくタイプなので
調子がおかしいなと思った時には、就寝前にこちらをたっぷり
飲むようにしています。風邪が完治するとまではいかないけど、
予防策の一つとしては効き目がありそう。

ちなみに、Organic Echinacea Plus という別の種類のお茶を知り合いに
頂いて飲んだことがありますが、こちらは普通においしかった!

私は成城石井で購入しましたが、アメリカに比べて取り扱いの種類が少なく
お値段も高め(およそアメリカの倍くらい)なのが残念。

いっそ個人輸入しちゃう?って思ったけど、送料も結構高いしなぁ…。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。