Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど



Memento Mori スカルストラップ

またまたお買いもの。
メキシコ雑貨を扱っている素敵なショップPADさんにて。

mementomori.jpg

Memento Mori(日本人のアーティストさん)のガイコツストラップ。
前から気になっていたけど、新作入荷とのことでポチリ。
お気に入りです

最近ではメキシコでも、携帯ストラップとか売ってるのかな??
死者の日のマーケットとか、楽しすぎるわ。今行ったら、
くだらないものを山のように買っちゃいそうだなぁ。


postcard1.jpg

postcard2.jpg

それと、EZLN(サパティスタ)のポストカード。
写真だと色がイマイチだけど、本物はもっと鮮やかで、とっても素敵です。
モチーフは自然や人間など、素朴で南国の絵画ような雰囲気。
いまは、これに合う写真立てを探し中。

Beatriz Aurora さんの絵画がプリントされているこのポストカード、確か
以前にテレビのチアパス特集(番組名は忘れちゃった)でも
チラっと映ってたんだよね。

麻薬問題とかの特集より、こっちの方がずっと嬉しい。
メキシコブーム、いつまで続くかなぁ。

Feedプロジェクト - グァテマラ

先日の台風、結構すごかったです。
今年は本当に色んなことがあるな~…と、しみじみ。
最近相方も私も体調を崩していて、気分が沈みがちなことが多かったけど
秋空が爽やかで気持ちいい~。

で、最近のお買いもの。

IMG_0243.jpg

Feed プロジェクトのポーチをAmerican Eagleからお取り寄せ。
この商品を一つ購入すると、US$3.50がUNICEFを通じて寄付される仕組みです。
このグアテマラシリーズは、色がカラフルで、かわいいのがたくさん!

グアテマラの市場で買う民芸品より、しっかりとした作り。
(裏地も付いてるし、チャックもYKKだし。)
他の色も欲しいー。


IMG_0245.jpg

メキシコの市場や露店などでよく見かけるワンピは、ヤフオクで。
この手の刺繍モノはここ数シーズン流行ってるけど、日本で売ってるのより
個人的には、メキシコ製のが断然かわいい!と思う。

ただし、作りはものすごーく雑だけど(笑)
普通に日本のショップで売ってたら、クレームだらけだね。
(フォーエバー21よりひどいレベル)

ユカタンの人達みたく、おばあちゃんになってもこういうの着ていたいなぁ。

あー、メキシコ行きたいっ(いつも言ってる)。
メキシコ熱は高まるばかり。

amp japan のメキシコ風バッジ

前々から気になっていたブランド、amp japan。
ネットでメキシコ色満載のバッジを見つけて、衝動買い。

ampjapan4.jpg

Corona Extra 蓋の内側に、マリアモチーフがいかにもメキシコっぽくてナイス。
写真にははっきり写ってないけど、蓋のサイドにはMexico DFの文字。

ampjapan5.jpg

メキシコに行ったら、カジェで似たようなのが安く買えるかも~って気も
するけど、まぁ当分行く予定もないし。

実は、スペイン旅行の資金を貯めたくて、ここ1年くらいずっと節約モード
だったけれど、当分は、そのスイッチをオフにしようと思う。

本当に必要なもの、欲しいものはちゃんと買って。
不要な電気とか、削るべきものは削って。
世の中がちゃんと回るように、自分なりに消費生活に勤しもう。

それにしても、一昨日のカズゴールは熱かった…!

Traditional Medicinal

俄然コーヒー党ですが、冷えにはよくないと知ってから
朝晩の寒い時には、紅茶を飲むようにしています。

で、風邪をひいたときにおすすめの紅茶がこちら!
Traditional Medicial の Throat Coatというハーブティ(アメリカ製)

110110_1349~01

トラディショナルメディシナル社では、ハーブティーはお茶の形のサプリメント
という認識をもって、原材料はできるだけ有機栽培、シュタイナー農法、
野生種を使用している…とのこと。

実際にお味も…なんだか薬っぽい??
それでいて妙に甘みがあって、味に関して言えば決して好みではないけれど
これを飲むと、喉のイガイガが和らいで、すっきりします。

子供の頃から喉が弱く、いつも決まって喉から風邪をひくタイプなので
調子がおかしいなと思った時には、就寝前にこちらをたっぷり
飲むようにしています。風邪が完治するとまではいかないけど、
予防策の一つとしては効き目がありそう。

ちなみに、Organic Echinacea Plus という別の種類のお茶を知り合いに
頂いて飲んだことがありますが、こちらは普通においしかった!

私は成城石井で購入しましたが、アメリカに比べて取り扱いの種類が少なく
お値段も高め(およそアメリカの倍くらい)なのが残念。

いっそ個人輸入しちゃう?って思ったけど、送料も結構高いしなぁ…。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
