Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト


Healthy Origins のピクノジェノール

pycno.jpg

PMSにはピクノジェノール(ボルドー地方の海岸松の樹皮から
抽出されるエキスで、抗酸化作用がすごい)が効くらしいよー
という噂を聞いて、お取り寄せしてみました。

サプリなんて半分は気休め程度だと思っていたけれど、これが
意外なくらい効果があって、ちょっとびっくり。

私の場合は、生理予定日の1週間前くらいから生理が終わるまで
毎朝一錠飲んでるけど、例のムカムカした吐き気や下腹部の
痛みが軽くなって、かなり楽~。いざ生理が始まると、お腹の
痛み自体はあるけれど、これも普段よりはマシ。
(痛み止めは飲んじゃうけど)

服用し始めて半年くらい経つけど、(その時々で効き方にムラは
あるものの)すこぶる快調です。もちろん、体質などによって
感じ方は違うと思うので、万人にオススメとは言えないけど
私には合ってるみたい。

ちなみに、同じピクノジェノールで評判の良い Nature's Way という
別メーカーのも試してみたけど(50mlx2錠ずつで同じ分量)、
何故かこちらはあまり効果を感じられなかったので
やっぱり相性があるってことかな。

yogitea.jpg

ピクノほど大きな効果はないけど、Yogi Tea の Woman's Moon Cycle
とか、Traditional Medicinal の PMS Tea などのハーブティも
気分が落ち着いて、なかなか良いです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/92-de3f29ed
該当の記事は見つかりませんでした。
