Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト


One day トーキョー

帰省先の山梨から、高速バスで東京へ。

合羽橋でキッチングッズを見るぞ~と意気込んでたのに、あいにく
この日は一日中雨、雨、雨…!しかも、めちゃくちゃ寒い!!
ヒートテック着てくれば良かった、と激しく後悔…。

あっさり方向転換して、赤坂サカスへ。
メトロ直結は便利ですな。

赤坂サカス入り口

天気のせいか(?)、人の姿はまばら。
友達に教えてもらったジム・トンプソンズカフェでさっくりランチをした後、
(おいしかったけど、辛いものが苦手な相方にはウケなかった…すまぬ)
相方のニコチン補充のため、エスプレッサメンテイリーへ。

赤いテーブルにガラス壁っていうシンプルモダンな内装がステキ。
しかも、日本語の流暢なバリスタのおじさんがキュート!
手さばきが良い上に、笑顔がかわいくて癒される~。
値段もお手頃だし、名古屋にもできないかなぁ。

お茶した後は、六本木ヒルズへ移動。

六本木ヒルズ

オープンしてからもう10年近く経ってるし、特に目新しい感じはしないけど
(来たのは初めて)、ヨーロッパの高級モールみたいな雰囲気で、
案外好きな感じ。高級店が多めだけどZaraとかも入ってるし、
短パン姿の外国人が歩いてたり、案外まったり。

ウィンドウショッピングをしたり、ニコチン補充したりしつつ、時間潰し。
(ジョエル・ロブションのガトー・バスク、最高!)

なんといっても、今日の目的はコレ↓なので…

ワンピ展ポスター

ドン!

ワンピ展ad

ドドン!

ワンピ展ad.2

ドドドン!(まだまだ他にもたくさん~)

ここに来るまでにメトロの駅でもいくつか見かけたけど、ビル内の至る所に
ポスターや看板があって、テンションあがるぜ~っ。

16時からの回だったので、入場開始時間の5分前くらいに入口に行ったら
コンサート会場のような長蛇の列が…!(みんな早いよー)
結局、入場するまでに、30分ほどかかりました。

ようやく入場してからは、まさに、至福の時間…!!!

シアターすごいよ!びっくり!!最高に濃密な4分間。
そして何といっても、生原稿とカラー原画…!!!
おだっちの絵が大ゴマで壁に貼ってあるだけで嬉しいのに、生だなんて。
改めて、私っておだっちの絵が好きなんだなって再認識。
あそこに一日中いられるわ~。

原画の展示室はかなり混雑してて(しかもみんな画の前から全然どいて
くれない…)じっくり見られなかったのは残念だったけど、最初から
アドレナリン出まくりで、見ごたえ十二分の展覧会でした。
寝不足と寒さの疲れが一気に吹き飛んで、元気でた!

今はネットで大抵のものが手に入るし、昔みたいに東京に住みたい願望は
なくなったけど、ライブとか美術展とか映画とか、イベント関係は
やっぱりウラヤマシイ~。

6月までやってるし…もっかい、行っちゃう??

-2 Comments

らんすぱぱ says..."No title"
こちらに済んでいると逆にヒルズには中々行かないんですよね。
この前はドラクエ展にいったかな。でもあそこはなんか浮世離れしていて好きです。現実の世界ではないような。
もう一回来るときは是非らんすとエースのご対面なんかしてりしてw
2012.04.20 22:19 | URL | #- [edit]
gordita107 says..."No title"
らんすぱぱさん、こんばんは!

確かに、地元だとかえって行かないものかもしれませんね。
落ち着いた大人っぽい雰囲気が好きです。

ヒルズはいちおうペットOK(ショップは別として、ケージか
抱っこなら)と書いてあったので、そういうところもいいな、って。

ぜひらんす君とエースを会わせてみたいです。
落ち着きないものどうし、すごいことになりそうですが…(笑)
2012.04.21 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/87-5dd7fb19
該当の記事は見つかりませんでした。
