Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト


瞳は静かに

andres.jpg

監督・脚本:ダニエル・ブスタマンテ
キャスト:ノルマ・アレアンドロ コンラッド・バレンスエラ ファビオ・アステ セリーナ・フォント

すごく面白くて、怖かった。
大人も子供も、残酷だ。

(ラテン好きとしては)アルゼンチン映画だから見なきゃね~って
いう軽い気持ちだったのだけれど、思いのほか面白くて、
なかなかに好みの作品でした。

何らかの形で軍事政権を扱ったアルゼンチン映画は、たくさんあると
思うけど、ストレートに政治を取り上げているのではなくて、
幼い子供の目線で描いているのが面白い。

季節の移り変わりを告げるイラストと、内容の不穏さのギャップが
次第に大きくなっていくにつれ、緊張感が増してきて…
互いの目をじっと見つめ合う、アンドレスと祖母。

このラストシーンの緊張感が半端なくて、すっごく怖い!
以前はおばあちゃん子で甘えん坊だった、アンドレスがとった行動は
確かにショックなんだけど、どこか納得できてちゃうんだよなぁ。
子供は、大人が思うよりずっと鋭敏にものごとを感じ取っているのに、
長い間大人をやっていると、ついそのことを忘れてしまう。

この主役のアンドレスを演じたコンラッド・バレンスエラくんが、もう
ほんっと~にかわいくって!サイトで写真を見た時は、てっきり
女の子だと思ってた…眼力がすごいです。おばあちゃん役の
ノルマ・アレアンドロも素晴らしかった!

-3 Comments

エリカ says..."No title"
観たんだ~。
しかも、終わったんだ~・・・。
観たい・・・。
ちょっと、軍事政権下の話っていうので、躊躇したところもあったよ。

関係ないですが、今日マテ茶を買いましたわよ♪

そして、名前変えて投稿してみたりして。
2012.04.21 22:07 | URL | #4JcWZNxE [edit]
エリカ says..."No title"
ところで、『私が、生きる肌』の予告見たけど、見たいけど怖いね。
怖いけど、スペイン語が聞こえると、あ、見たい、みたいなジレンマ(笑)
2012.04.21 22:16 | URL | #4JcWZNxE [edit]
gordita107 says..."No title"
エリカちゃん

軍事政権下の話だけど、表立って政治的な話はあまり
出てこないので、見やすいかなって思うよ。
レンタルが出たら、ぜひー。

マテ茶いいねぇ。
私もこの前、買おうかと…
(結局、紅茶がたくさんあるのでやめたんだけど)

『私が生きる肌』の予告、まだ見てない!
でもポスターの画だけで、かなり不気味な感じだし
すっごくアルモドバルって感じがする。
怖いのかな?でも観る~!!

2012.04.23 13:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/85-94237b86
該当の記事は見つかりませんでした。
