Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト


最近見た映画('12.1-2月)

吉井さんの例の騒ぎ、正直ウギャーってなったけど
ファンの人達のコメントとか見てたら、なんとか落ち着いてきました。
とりあえず、DVDが楽しみ~。

そういえば、今日はアカデミー賞発表ですね。
難しいかもだけど、デミアン・ビチルを応援するぜー。
3月は見たい映画が多くて困る。


『ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル』監督:ブラッド・バード

絶え間なく続くアクションに、お腹いっぱい!
正直、前作が微妙だったので、どうかな~と思ってたんだけど
面白かった~!まぁ、あの音楽聞くだけでテンションも
あがるし、いい意味でお正月映画って感じで。
それにしても、トムの鍛え方すごい。
『ホット・ファズ』のサイモン・ペグの顔ってなんか好き。


『善き人』 監督:ヴィセンテ・アモリン

原題はシンプルに"Good"。
あまり前評判が良くないようで、実際私もヴィゴがお目当て
だったのだけれど、雰囲気的にはなかなか良かった。
皆エゴだらけでいろいろ痛いんだけど、画面の色調は総じて
好みだし、主人公にだけ聞こえる音楽の演出も美しい。
ドイツ語だったら、なお良かったのだけれど。
気弱な文学者役のヴィゴは、やっぱりセクシー。
クローネンバーグの新作が楽しみ~。


『人生はビギナーズ』監督:マイク・ミルズ

予告編を見た限りでは、もっと万人受けする感じの感動系の
作りかと思っていたら、案外淡々としてたけど、いい感じ。
それにしても、ユアンは思い悩む姿が似合うわ~。
個人的には、ライトセーバー振り回してるより、こっちの方が
うんと好き。フロイト博士(?)も似合ってた。
クリストァー・プラマーはセクシーだね。

-4 Comments

えりりん says..."No title"
永遠の僕たち、キノシタホールでやるから見に行く~~~(ToT)

この3つはどれも見てないです。

ピアノマニアは面白かったよ。
2012.03.16 20:30 | URL | #4JcWZNxE [edit]
gordita107 says..."No title"
>えりりん

コメント気づくのが遅れてごめんね~。
最近ちょっとバタバタしてたので、サボってました。。

永遠の僕たち、見れた?
今のところ、今年のベスト候補なくらい好き。

ピアノマニア、気になってたんだよね。
明日相方が仕事なので、見に行ってこようかなぁ。
2012.03.23 12:48 | URL | #- [edit]
えりりん says..."No title"
永遠の僕たち、見てきたよ~~!
ホントにいいね!

ストーリーも登場人物も、音楽もセリフのテンポも好きだよ~♪
見れてよかったわ♪
2012.03.25 21:25 | URL | #4JcWZNxE [edit]
gordita107 says..."No title"
>えりりん

永遠の僕たち、観れたんだね~。
気に入ったようで、よかった!

風邪気味だったので、結局ピアノマニアは見に行けず…。
ピアノものは好きなんだけど、マリリンも見たいし、来週から始まる
アルゼンチン映画『瞳は静かに』とピナ・バウシェは外せないから、
時間が無さそう。。。

もうすぐ『アーティスト』も始まるしね。
見たい作品が多すぎて困る~。
2012.03.26 12:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/79-d2e75795
該当の記事は見つかりませんでした。
