Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり台北 その⑥

永康街は繁華街なので、さきほどの迪化街とはうって変わった景色。
ネオンに照らされ有名店が軒を連ねる中、高記で夜ごはん。

taiwan28.jpg

小籠包、蝦腸粉、金華ハムと青梗菜のスープ、等々他にも数品頼んで
やっぱりどれもハズレなし。なかでも、紹興酒に漬け込んだ鶏肉
(写真上)が鶏の味がしっかりしてて、美味!
紹興酒は苦手なんだけど、これはおいし~。

この辺りはまだどこのお店も営業中だったので、ぶらぶらとウィンドウ
ショッピング。遅い時間でもショップが開いてるのは便利。
淡水なんかと比べたら、断然オシャレでこぎれいなお店が多くて、
お値段もちょっぴりお高め(淡水と比べたら、だけど)。

しばらく探索した後は、再びタクシーでシメの夜市へ。

taiwan29.jpg

松山駅近くの饒河街夜市です。
それにしても、台湾の人達ってカラフルな電飾が好きだよねぇ・・・。

taiwan30.jpg

焼き鳥?屋さん。
フライ系からデザート、食べ物系のお店に並んで、かわいいアクセサリー
のショップなんかも雑多に並んでます。メイン通りに沿ってお店が
並んでる分、士林よりも見やすい。

taiwan31.jpg

通りを抜けたところには、またしても廟。
この写真じゃ見えないけど、一番上には関帝(関羽)の像が。

taiwan32.jpg

そして、この日一番のヒットがこの胡椒餅!
福州世祖というこちらのお店、どうやら台北でも有名な胡椒餅店で
他に支店もあるらしいのだけれど、この屋台が本店なんだとか。

taiwan33.jpg

石窯で焼いた餅は、熱々&パリッパリの皮で、中身の餡もジュースィ~!!
胡椒がいい感じに効いてて、ほんっとにウンマイです。
既に夕食を済ませて満腹状態だったのに、あまりのおいしさに完食。
お腹は重いけど、幸せ~。

朝からめいっぱい歩き回って、食べまくった、長かった2日目も
これでようやくおしまい。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/68-4354f4df
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。