Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト


その後のHageの経過

acehage.jpg

無事、ハゲが治りました!
(耳の下はハゲではなくて、もともと毛が薄いだけなのです)

ところで、我が家にやって来たときはまぁまぁピンと立ってた耳が
だんだん反り返るようになってしまいました。

ネットで検索すると、テープやストローなどを使って矯正しているという方を
結構見かけますが、かかりつけの獣医さん曰く、ボストンテリアは
大きくなったら自然に立つから止めておいた方がいい…とのこと。

(下手に耳をテープで巻いたりすると、場合によっては耳の病気になったり
形がおかしくなる危険があるそうな。)

でも先生、前の子は、大きくなっても垂れ耳(前垂れ)だったよね??
…まぁでもその子の場合は、出産時に方耳の一部が切れてしまい、両耳の
長さが違ったので、バランスがうまく取れなかったのかも。

断耳は反対だし、垂れ耳でもかわいいのは変わらないけど、やっぱり耳が
ピンと立ってると、ボステリ!って感じがします。

またしばらくは、要観察。
一度、ブリーダーさんにも相談してみようかな。

-6 Comments

sora says..."耳について"
突然のメッセージ失礼します。

今月、生後3か月のボストンテリアを飼い始めました。
うちの子も初めは垂れていた耳が逆に反り返ってしまいました。

大きくなれば自然と立つのかなぁと思ったりもしますが
やはり気になり、いい情報がないかとネット検索をしていたところ
こちらにたどり着きました。

その後、ワンちゃんのお耳はどうなってますか??
2011.12.21 13:44 | URL | #- [edit]
gordita107 says..."No title"
soraさん、こんばんは。
お返事が遅くなって、すみません!

ボステリ飼われてるんですね。
3ヶ月くらいだと、まだちっちゃくてかわいい盛りですね~。

耳ですが、ウチの場合は、6ヶ月くらいで片耳が立ちはじめ、
7ヶ月過ぎてからようやく両耳がたちましたよ!
もっと早く立つ子もいれば、遅い子もいるみたいなので
個体差があるかと思います。

専門家ではないので詳しくは分かりませんが、焦らず
気長に見守ってあげればいいのかな~と思います。
2011.12.26 20:39 | URL | #- [edit]
sora says..."お返事ありがとうございます!"
安心しましたぁ~。

パピーの耳が前に垂れてるのは見たこともあったし、話も聞いていたのですが
「後ろに反り返るって、えぇ~~どういうことぉぉ!?
トレードマークの耳なのに大人になってもこのままだったらどうしよう?」
とあたふたしましてネットを検索しまくりました。

耳がどうであろうとかわいのは変わりないんですけど
やっぱり気になっちゃって…。

良心的なお返事をいただけてほっとしてます。

ありがとうございます☆

7か月過ぎて両耳ともしっかり立ったとのことで
心強いです。

パピー特有のぎこちないしぐさにキュンキュンしながら
気長に成長を見守りたいと思います。

ほんとうにありがとうございました~(^O^)


2011.12.29 10:44 | URL | #- [edit]
gordita107 says..."No title"
soraさん、こんばんは。

耳が立った瞬間は、感動ものですよ。
やっぱり、ボステリのピンと立った耳はカッコイイですよね。

でもパピーの垂れ耳もすっごくかわいいので、まだしばらくは
そのかわいさを満喫してくださいね~。

soraさんのわんちゃんが元気に成長することを祈ってます。
よろしければ、また遊びにきてくださいね~。
2012.01.01 21:19 | URL | #- [edit]
sora says..."No title"
お久しぶりです。

耳のことでコメントさせていただいた者です。

我が家のワンコもやっと両耳が立ちました。

片耳は生後6か月間近の頃、
そしてもう片耳はその半月後の昨日立ちましたぁ。

途端に大人顔になりました。

立ってしまうと
あのきくらげのような耳がいとおしかったなぁなんて思いますが…。

ひとまずホッと一安心しました。
ありがとうございました(^O^)

あれから他の日のブログもしっかり見させて頂きましたよ。
エース君、かわいい~っ★


2012.03.30 12:52 | URL | #- [edit]
gordita107 says..."No title"
Soraさん、こんばんは♪

つ・い・に!耳がたったんですね~。
おめでとうございます!

ホント、耳が立つと雰囲気が変わりますよね。
きくらげのような耳って(笑)・・・そう言われてみれば
そうだったなぁ、となんだか懐かしいです。

わざわざご報告にきてくださって、嬉しいです♪
よろしければ、ぜひまたお立ち寄りくださいね。
2012.03.31 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/6-701082b4
該当の記事は見つかりませんでした。
