Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト


ケージのこと

新しくケージを買いました。
今までのより少し大き目で、トイレと部屋の間に仕切りがあるタイプ。

それというのも、エースのかじり癖が直らず、危険そうなものは
なるべく片付けるように努めていても、帰宅してみたら
プラスチック製の容器(CDケースとか)の破片が
散らばっていた、ということが二度ほどあり…

幸いにも破片は飲み込んでいなかったけど、ともすれば、ずっと
病院通いになったり、命にも関わってくる問題なので、留守中は
ケージの中で過ごしてもらうことに決めました。

acekage.jpg

もっと抵抗するかな?と思ったけど、案外大人しくしているエース。
まぁ不満はあるだろうけど…その分、時間が空いてる時は
なるべくたくさん遊んであげからね~。

今まで飼ってたわんこも猫も全部放し飼いだったから、ケージで
飼うことに抵抗感があったのは、実は私の方かもしれない。
エースにとって、なるべく快適な家になるといいのだけど。


ところで、普段はあまりテレビに関心のないエースが、やけに
熱心に競馬中継を見てたんだけど、馬券でも買ったの?
…でなくて、馬に興味があるの?

今度、一緒に牧場とか行ってみたいね。

-2 Comments

らんすパパ says..."No title"
こんばんは。
ブログにコメントありがとうございました。知り合い以外では初コメントだったので凄く嬉しく夫婦で小躍りしました(笑)
うちもいたずらんすの名の通り放し飼いでは、何をしでかすか判らないのでケージ飼いですね。それでもベッドを破壊したりトイレをひっくり返したりいたずらは止みませんが(笑)
エース君かわいいですね。黒タイツ(足)がとてもセクシーに見えます。所でイギー君ももしかしてボステリでしたか?イギーの由来はもしかしてあの漫画のイギーですか?
2011.10.04 23:10 | URL | #qjsITxmk [edit]
gordita107 says..."No title"
らんすパパさん、こんにちは!
ご夫婦で来て下さって、ありがとうございます。

イギーもボステリでした。
お察しの通り、例の漫画が名前の由来です(笑)
1月にイギーが突然天国に召されてしまったので、
エースは2代目になります。

今思えば、イギーはほとんど悪戯をしなかったので
同じ犬種でも、その子の性格にもよるんでしょうね。

お互い犬育が大変だと思いますが、
これからもよろしくお願いします~。
2011.10.05 13:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/55-469bd568
該当の記事は見つかりませんでした。
