Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト


ラグーナ蒲郡

台風、大変でしたね~。
予想外に、被害がひどかったようで…。

先月くらいからずーっと何かしらあって、どうにも落ち着かない感じ
が続いていたのだけれど、この週末は台風で、マンションに
ほぼカンヅメ状態だったので、個人的には、ある意味
のんびりできて良かった、かも。

ところで先週、蒲郡のテーマパーク・ラグナシアへ行ってきました。
ワンピースのイベント開催中につき、入口では麦わらの一味が
勢ぞろいでお出迎え!微妙なラグーナオリジナルキャラより、
こっちの方がテンションあがります!

ラグーナ1

(※以下、興味のある方のみどうぞ)

ホントはもっと早く出発するつもりだったのに、うっかり(?)昼寝
してたら17時を回ってしまい、ラグナシア到着は18時半という
ギリギリの時間に…。とっくに日も暮れて、プール客は帰った
頃だと思いきや、入口からかなりの混雑っぷり。
夏休み最後の週末だったからか?

ワンピイベントのメイン会場は、最終入場が19時までと聞いて
ギリギリで滑り込み!無計画さのおかげで、危うく何も見られない
ところだったけど、会場の中は客も少なくて、ゆっくり回れたので
結果オーライ。

今回は、インぺルダウンからマリンフォード頂上決戦まで。
会場自体はあまり広くないので、駆け足で見たら10分で終わりそう
な程度だけど、ファンの方にはそれなりに楽しめるかと。

ラグーナ7

ボンちゃんの決めポーズ。

ラグーナ6

マリンフォードの決戦の場面。
親父がでかくてカッコイイです。最初、マルコに気づかなかったよ。
この反対側には三大大将の椅子が。

(ちっちゃいけど)七部海やオーズくんもちゃんといます。
近くで見ると造形が微妙に似てなかったりもするけど、まぁご愛嬌~。

ラグーナ3

会場の外にある、レッドフォース号。
銃を構えるベン・ベックマン。中にはちゃんとシャンクスも。

ラグーナ2

実は以前にも似たイベントに行ったことがあったので、今回はどちら
でもいいか、、、と思っていたのだけれど、蒲郡までのトライブも
含め、のんび~り過ごせて、なかなかいい休日でした。

ラグナシア自体は規模も小さいし、アトラクションも微妙かなって感じ
だけど、海がすぐ近くでロケーションがいいんだよね。夏の終わりの
海風が爽やかで、気持ち良かった~。

ライトアップされたラグナシアの雰囲気もよくて、
最後の花火もキレイでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/50-eab7934b
該当の記事は見つかりませんでした。
