Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト


ハリーポッターと死の秘宝 Part2

harrypotter2.jpg

監督:デヴィッド・イェーツ
キャスト:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 

10年間おつかれさまでした。
今まで、ありがとう!!

☆8.24 IMAX 3D版の感想を追記

(※ネタバレを含む可能性があるので、一応隠します)

まずは、素直に面白かった~!
最後の戦いだけあって、キャラ総出でこれまでにない盛り上がり。
私は通常字幕版での観賞だったけど、派手な演出が多いから、これなら
3Dでも迫力があって面白いかも。

「死の秘宝」は前後編に分けてくれたおかげで、今までになくじっくり
見られて、本当に楽しかったなぁ。もちろん、それでも足りない部分や
削られてる部分は色々あるけれど、それは仕方ないので・・・
10年間の総決算としては、なかなかの出来だと思います。

ネビル、かっこよかったよー。
映画では細かい設定が省略されてるから、ただの内気なクラスメートって
いう位置づけだけど、今作に関しては、ロンやハーマイオニーより
活躍してるくらいじゃない?ようやく日の目を浴びて、良かったね!

そしてやっぱり、スネイプ先生も素敵だった。
(原作と映画版では、好きなキャラが微妙に変わってくるんだけど)
映画版スネイプは本当にセクシーだわ~。
アラン・リックマンは、ハマリ役!

それにしても、みんな、大きくなったね・・・!
途中で挿入された、初期のハリー達のあどけない顔といったら。
あの子達がこんなに立派に成長して・・・って思ったら、なんかもう、
それだけで胸がいっぱいになっちゃう。

メインキャストは変更されることなく、そのまま同じメンバーでずっと
最後までシリーズを作り上げたっていうのは、スゴイことだ。
(まぁ、監督とか製作陣は変わってるけど・・・)

あぁ、本当にもう最後なんだなぁ。
お祭りが終わった後のような、充実感と寂しさ。
今まで楽しませてくれて、ありがとうー。


☆追記(8.24)

これで最後かと思うとなんだか物足りなくて、どうせなら、と
IMAX 3D版も観賞してきました。

映像がすんご~くクリアで、水滴の一粒一粒まで臨場感たっぷり。
これは、IMAXだからなのかな?以前にも一度IMAX 3Dを体験したことが
あったけれど(『アリス・イン・ワンダーランド』)、今回は先に同じ作品の
通常2D版を見た後だったから、あまりの違いにちょっとびっくり。

当初から3D向きに作成した作品じゃないと思うんだけど、ディメンター
なんかはまさに3D向き!クイディッチの試合とかやったら
さぞかし面白そう~。

とは言っても、なんでもかんでもIMAXや3Dで見たい訳ではなく、映画の
本質的な面白さは全然別のところにあると思うので、個人的には
遊園地のアトラクションに近い感覚。目も疲れるしね…。

3Dの是非はともかく、2回観てようやく満足。
最後にもう一度、今までありがとう~!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/43-f76b63c3
該当の記事は見つかりませんでした。
