Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト


ブラック・スワン

blackswan4.jpg

監督:ダーレン・アロノフスキー
キャスト:ナタリー・ポートマン ヴァンサン・カッセル ミラ・クニス バーバラ・ハーシー ウィノナ・ライダー

やたら緊迫感の続く映画でした。
そして、想像してたよりも怖かったよ…!
(自分でアップしておいてナンだけど、上の画像もたいがい怖いな)

(※ネタバレを含む可能性があるので、一応隠します)

思ったよりも、ホラーちっくな作り。
痛いのが苦手な私は、まともに見られない場面も。
かさぶた、が…っ!

繊細で完璧主義なニナが、精神的に徐々に壊れていく過程の
描き方がうまいんだよね~。(途中、ちょっとホラー要素が
高い気もするけど。)

アロノフスキー作品はこれが初めてなんだけど、元々
そういった手腕に長けている監督なんですね。『レスラー』と
対になった作品と聞いたので、そちらも見た方が
より面白いのかも。

ナタリー、がんばってましたね。
実は、個人的にあまり好みの女優さんではないんだけど
上品で神経質な雰囲気が、彼女によく似合う。

ヴァンサン・カッセルはアーティストっぽい感じはするけど
今回は色気不足な感じで、やや物足りず。
『イースタン・プロミス』の時なんて、それこそ
フェロモンがダダ漏れだったもの。

全体的に、あまりバレエ映画という感じではないけれど
クライマックスの黒鳥のダンスは圧巻です。

-2 Comments

チチャ says..."たしかに"
いつもワンちゃん日記楽しく見ています!

うん、たしかにこの画像怖いね(笑)。この映画、ちょっと見てみたいなーと思ってたからすごく参考になった。そっかーホラーチックなんだ、意外。私、怖いの苦手だから・・・見るのやめておこうかなぁ。
2011.06.04 12:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
gordita107 says..."No title"
チチャさん

コメントありがとー。
私もホラーは苦手なんだけど、ちょっとそれっぽい
雰囲気がある程度なので、見れなくはないよ。
ただ、痛い場面では目を背けちゃう。。。
でもでも、基本的にはなかなか面白い作品なので
機会があれば見てみてね。
2011.06.06 19:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/33-23e79085
該当の記事は見つかりませんでした。
