Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト


現場検証

genbakenshou.jpg

っていうか、いつもの風景。(汚くてスミマセン)

いちおう共働きなので、平日の昼間は一人でお留守番のエース。
その間に何をしてるかと言えば・・・

玄関の靴を引っ張り出してきて靴ひもをかじったり、
寝室からパジャマや布団を引っ張ってきたり、
テーブルの上にあるものを床に落としたり、
雑誌をビリビリに破いたり、

とまぁ、色々なことをやってくれます。
(ラグをちょっとだけ裏返してるのがナゾ)

いつも家に帰って最初にするのは、いたずらチェック。
でも、人が見てる時のいたずらはその場で怒れるけど、留守の間に
しでかしたのは、後から怒られても理解できないんだよねぇ。

なので最近は、大事なもの、危険なものは手の届かない所に全部
しまっておきます。元来ウチの相方は片づけベタで、なんでも
机の上に積んでおく習性があるのだけれど、悪童エースの
おかげで?、ずいぶん部屋がすっきりしたよ。
そういう意味では、良かったと言えなくもない・・・か??

しつけについて色々調べたりもしてるけど、なかなか難しいです。
でもまぁ、ぼちぼちと気長にやるしかないな~。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/30-d35451a0
該当の記事は見つかりませんでした。
