Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど



大蔵餅@常滑

なんとなしに、常滑市までドライブ。
セントレア以外で常滑に行くのは何年ぶり??

陶器の卸市場セラモールで、大量のアウトレットの山の中から
格安の丼碗をゲットした後、友人お勧めの大蔵餅へ。

こちら、地元では有名なお餅屋さんなんですが、友人曰く
日本一の絶品かき氷!が食べられるんだそう。

…が、この時はあいにくの曇天で肌寒いくらいだったので
仕方なく氷は断念し、温かいメニューを頂きました。

こちらは、相方の頼んだ紅白雑煮。

ookuramochi1.jpg

白は普通のだけど、紅は明太子入りのお餅。
シンプルだけど、出汁もしっかり、お上品な味でおいしい~。

こちらのぜんざいは、きび、玄米、白玉…等々、数種類の中から
好きなお餅が選べます。私は玄米をチョイス。

ookuramochi2.jpg

程よい甘さで優しい感じ。
どちらも500円とリーズナブルな値段設定だけど、付け合わせの
漬物や塩昆布までちゃんとおいしくって、満足度は高め。
テイクアウトした和菓子もおしいかった!

この次は、氷を食べに行くぜい。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/25-1a49e070
該当の記事は見つかりませんでした。
