Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど



メキシコ風あさごはん ウエボス・ランチェーロス

huevosrancheros.jpg

たまには、メキシコ風の朝ごはん。
メキシコ料理を代表する卵料理の一つ、ウエボス・ランチェーロス Huevos Rancheros
(フエボスランチェーロスと書かれてる事があるけど、スペイン語の頭のHは発音しないので)

基本、トルティージャの上に目玉焼きとトマトソースをかけただけのシンプルなもの。
余ってたトマト(トマト缶の半量)を全部ぶっこんだので、トマトがかなり多めの
仕上がりになったけど、おいしかったですー。

ネット上で色んなレシピが紹介されているので、興味がある方はぜひ。
辛さや卵の半熟具合はお好みで。適当に作っても全然おっけー。

ちなみに私の一番好きなメキシコの朝ごはんは、チラキーレスChilaquiresですが
やっぱり日本のメキシコ料理屋さんにはほとんどおいてないので、自分で
作るしかないですかね・・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/189-51ed03b6
該当の記事は見つかりませんでした。
