Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾西繊維協会ビル

bisaisennikaikan1.jpg

先日、尾西繊維協会ビルというところでイベントがあったので覗いてきました。
昭和8年(1933年)に建造されたとのことなので、築80年ちょい。

すぐ近所だというのに、こんな素敵な建物があるなんて今まで知らなかったな~。

bisaisenikaikan2.jpg

外観だけでなく、中もしっかりレトロです。
多少の改修はされているのかもしれないけど、当時の面影がかなり残っているんじゃ
ないのかな…という感じ。マルシェ系のイベントで人がごったがえしていたので
写真はとってないけど、階段や家具も年季が入っていて雰囲気があるし
天井のリーリングファンとか、どれもとっても素敵でした。

bisaisenikaikan3.jpg

でもこのビル、近々解体されるかもしれないんだそう。
古い建物はどうしても耐震とかの問題があるから難しいよね…とは思うんだけど
ここが駐車場になってしまったら、正直寂しいなぁ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/183-a9c90ede
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。