Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト


無印の電気ひざ掛け

IMG_0819.jpg

無印で、「羽織れる電気ひざ掛け」を買いました。
電気毛布って、ガサガサするとか乾燥するとか、あんまりいいイメージを持って
なかったんだけど、しっかり目のマイクロファイバーで肌触りもいいし
(毛布の中の電熱線もそれほど気にならない程度)、足先まで
しっかり&じんわり暖かくなって、超快適!!

なにせ冷え性なので、エアコンを付けた上に厚手のウール靴下&ひざ掛けを
してても足先は氷のように冷たい…ってのがデフォルトだったけど、
電気ひざ掛けを足に巻きつけるだけで本当にあったかい。
さらに、普通のひざ掛けで覆って二重にすれば完璧。

本格的に寒くなる前だったら、これ一枚でも過ごせそう。
サイズ的に大人二人は無理だけど、大人一人&中型犬一匹ならちょうどいい。

1.3円/hで電気代も安いし、なんでもっと早く買わなかったんだ~…って
割と真剣に後悔するくらいにはお気に入りです。

マイナスポイントしては、当たり前だけど、充電式じゃないので動き回る時は
使えないのと、ダイニングとかの椅子だとコントローラーの置き場に
困ることかな(結局膝の上に置いている)。

いやでも、これはカッテヨカッタです。あったかいだけでなんか幸せ。
たぶん、今年買って良かったもので2番目くらい。

カテゴリ少々見直しました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/159-577652a5
該当の記事は見つかりませんでした。
