Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト


『ミシェル・ゴンドリーの世界一周』展 at MOT

今週末から、東京都現代美術館で『ミシェル・ゴンドリーの世界一周』展が
開催されるんですって~~…なにこの素敵企画!

代表的なミュージックビデオ作品の他に、『ムード・インディゴ』や、

moodindigo.jpg

『恋愛睡眠のすすめ』のガジェットも展示されるんだとか。

renaisuimin.jpg

まさか、例のスワンちゃんがドンと鎮座してたりは…しないよね?
アレに乗って記念撮影とか、めっちゃやってみたい。

たぶん小物系の展示がメインかな~と思うけど、映画作りの体験ができるワーク
ショップもあるとのことなので、お手軽に『僕らのミライへ逆回転』的な体験が
できちゃうってことだよね。楽しそう!!

単純にゴンドリー作品で一番お気に入りなのは『エターナル・サンシャイン』だけど
(個人的に好きな恋愛映画ベスト3に入る)、『ムード・インディゴ』や『恋愛睡眠の
すすめ』とかの方が、ゴンドリーカラーが強い印象。毎度毎度、独特の世界観や
小道具のチョイスもさることながら、遊び心に溢れた演出に驚かされて
たまに理解できないこともあるんだけど、そういう部分も含めて
ある種の中毒症的な魅力がある監督さんだなぁと思う。

もうすぐラテンビート映画祭も始まるんだよなぁ。
はぁぁ、東京行きたい・・・!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/153-cdbd0699
該当の記事は見つかりませんでした。
