Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど



ペットの消臭グッズ

毎年、湿度が高い時期に気になるのが犬のオシッコの匂い。
特に梅雨時は、トイレシートにたまっていたり、そこからはみ出てしまったオシッコ
からアンモニア臭が漂うことがあって、一瞬、ウッ…てなることも。

消臭剤1

iHerbでCitrus Magicの消臭剤を買ってみました。

しばらく使ってるけど、なかなかいい感じ。
それまでは普通に消○元とか使ってたけど、これに変えてからの方がなんとな~く
匂いがマシになった(ような気がする)のと、案外日持ちもするので
割と気に入ってます。

消臭剤2

こっちは、Bio Kleenのバックアウト(シミ取り&匂い取り)
ケージやラグの掃除に使ってます。

正直、匂い除去に関しては満点ではないんだけど、100%天然成分で安心だし
大容量でお手頃価格なので(iHerbで946ml入りが$9くらい)愛用中~

ちなみに、バイオクリーンは他に洗濯用洗剤、キッチン洗剤、トイレクリーナーも
使ってるけど、どれもおすすめ。環境のために、とかわんこのために、と思って
数年前くらいから洗剤はすべてナチュラル系に切り替えたんだけど、最近
年のせいか体質変化で超敏感肌になってしまったので、ますます
気を使うようになりました。

今は海外からお手軽に個人輸入できるし、日本でもオーガニック・ナチュラル系
のものが増えてきたので、ホント便利。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/148-50520819
該当の記事は見つかりませんでした。
