Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト


ハワイ旅行 その④

4日目にして、ようやく体調が復活。
ホノルル動物園へ向かいながら、途中のArancino di Mareで朝ごはん。

IMG_0867.jpg

朝食メニューのクレープはどれも$10前後。
私はチーズとパンチェッタをチョイス。付け合せのオニオンまで、ちゃんとおいしいv
ビーチがすぐ目の前!とはいかないけど、テラス席は開放的で気持ちがいいし
スタッフの対応もモアナのビュッフェより断然良くておすすめ。

IMG_0870.jpg

カピオラニ公園が見えたらすぐ、目的地のホノルル動物園が。
繁華街から歩いて行ける動物園っていいね。
入場料は大人$14。

半ば岩と同化しているカメたち。
大人が余裕で上に乗れちゃうくらいの大きさで、貫録があってカッコイイ~

IMG_0880.jpg

ゾウやキリンの大型動物もちゃんといます。
社会見学に来てた子供達が手をつないでて、微笑ましかった。

敷地がめちゃくちゃ広い訳でも、珍しい動物がいる訳でもないけど、緑が茂った
のんびりとした雰囲気の中、動物達なんとなくもゆったり過ごしているように
見えて、ものすご~くステキでした。意外に園内に喫煙場所もあったし(笑)
売店のレモネードもおいしくて、大満喫。

子供連れ向けのおすすめスポットらしいけど、大人でも十分楽しいよ!
近所に住んでたら、年間パス買って通いたいくらい。
この後は、バスでカハラモールへ。

IMG_0881.jpg

お目当ては、例にもれず Whole Foods Market!
今回初めてのスーパーなので、ワクワク。でも、サプリとか化粧品はiHerbのが
安いし、他の欲しいもの(ベーグルとか冷凍トルティージャとかシリアルとか)
もかさばったり、持ち帰るのが大変~ってことで、結局エコバッグとランチ、
iHerbで買えなくなったジョバンニのコンディショナーのみお買い上げ。
いやでも、こういうのは見てるだけでも楽しいからいいのだ。

デリで簡単にランチをすませ、しばらくモール内をブラブラ。
ホールフーズ以外では特に見どころが多い訳じゃないし、買い物するなら
アラモアナのが便利だけど、静かで落ち着いた雰囲気が好き。

IMG_0882.jpg

こじんまりしてるけど、ちゃんと映画館もありましたよ。
『Side Effects』はソダーバーグの新作。

映画のフライヤーが好きで、数年前から集めてとってあるんですが(全部は無理
なので基本的に好きな作品の)、アメリカ(というか諸外国)ではフライヤーを
作っていないんだよねぇ。映画館のエントランス入ってすぐにもぎりがある
感じだし、気軽に中にも入れないので、ちょっとつまらない。

再びバスでアラモアナへ向かい、最後のお買いもの。
結局、滞ハ中毎日来ていたアラモアナ(笑)今回私は見るだけであまり買いものは
しなかったけど、相方はお土産以外にも色々と。まぁこういう機会でもないと、
普段は買い物なんてわざわざ行かない人なので。

ワイキキへ戻り、最後の夜くらいはちゃんと?お店で食べようか~と、Cheese Cake
Factoryに行ってみたものの、表に「厨房で起きた火災のため臨時休業します」
という張り紙が( ̄□ ̄;)そうか、どうりで行列がなかったはず…。

他にアテもなく、一日中歩いて疲れていたので、近くのEggs'n Things2号店へ。
平日の夕方だからか、全然並んでなくてすぐに座れました。

IMG_0887.jpg

噂のホイップ盛り盛りパンケーキ☆
ホイップは見た目ほど甘くなくて、パンケーキはふわっふわ。
でもね、お味はものすごくフツー(笑)

個人的には、パンケーキと一緒に頼んだオムレツの付け合せのポテト(少々油が
多めだけど)とチリソースの方がおいしかったなぁ。むしろこのチリソースを
売ってくれい!と思ったくらい。

IMG_0886.jpg

とは言え、窓際の席でビーチの夕日がバッチリ見られて、いい雰囲気だったので
結果オーライ(紙皿とプラスチックのカトラリーだったのも許す)。
そういえばこれまで、ちゃんと夕日を見ていなかったんだった。

IMG_0891.jpg

翌朝はのんびり起きて支度して、午後のデルタ便で日本へ。
到着時は疲れ果てて余裕がなかったけど、ワイキキから空港までのバスから
見える景色が楽しくて気持ちよかった~。ホノルル空港は部分的にオープンエアで
ベンチに鳥がとまってたりとか、ゆる~い雰囲気がなかなか良い感じ。

全然関係ないけど、写真の機体はアラスカ航空。
これだと小さすぎて分からないけど、尾翼におじさんの顔が描いてあってカワイイ。
アラスカからハワイってすごい落差だわ。

短い日程の中で体調不良もあったし、ハワイが大好きかって言われると正直微妙な
ところなんだけど、あぁこの感じはいいな…っていう予兆はいくつかあったよ。
今回は本当に久しぶりの相方との旅行で、暖かい場所でリフレッシュできたのが
何よりも良かったな~、と。やっぱりたまの息抜きは必要だよね。

で、またいつかはメキシコかスペインに行きたいな…という淡い期待も持ちつつ。
燃油代がもうちょっと下がってくれれば。。。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/123-5566df28
該当の記事は見つかりませんでした。
