Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト


ハワイ旅行 その②

IMG_0837.jpg

2日目の朝、ラナイから虹がー。
しかも二重!!(上の方は消えかかって薄くなってるけど)
いやぁ、こんなに続けて虹を見たのは初めて。

実はフライト中は赤ちゃんが泣き通しで寝られず、到着日の夜も2時間ほど
しか寝てないという完全なる時差ボケだったんだけど、この光景を見て
ちょっと気力がアップ。

IMG_0843.jpg

寒くて海では遊べないけど、せっかくだからビーチサイドで朝食を味わい
たくて、向かいのモアナサーフライダーのビュッフェに。

hawaiipancake.jpg

正直、ビュッフェ自体は品数も少なくて微妙だったんだけど、テーブルにできたてを
サーブしてくれるパンケーキは、かなりおいかった!ふわふわだけどしっとりした
不思議な食感に、塩気が絶妙に効いててウンマイ♪
トッピングがないシンプルなのも私好み。

とは言っても、ビュフェ代$34+チップは結構なお値段なので、半分は場所代ですな。
海が見えるテラスでの朝食は確かに気持ちいいけど、これは一度で満足(笑)

IMG_0842.jpg

曇天の朝のビーチでも、せっせと日焼けしてる人達が。
朝は結構寒いんだけど、元気だねぇ。

この後はトロリーで、ダウンタウンへ。
トロリー停車場から10分ほど歩くと、川沿いに見えてきましたよー
ハワイ出雲大社!!

IMG_0845.jpg

もちろん来るのは初めてだけど、テレビで何度も見たことのある光景に安心感が。
そもそもハワイに全く興味のなかった私達が、なんか面白そう~と
思ったきっかけは、モヤさまだったからね。

IMG_0846.jpg

一見日本の神社と一緒だけど、青いペーパータオル入れに手を近づけると
センサーが働いて自動的に紙が出てくる、ハイテク仕様。
おもしろいけど、これ必要かな??

IMG_0847.jpg

狛犬がレイをかけてるのが、らしくってイイ。

ヌシカンさん&アシカンさんの姿を見かけたんだけど、ちょうどお宮参りらしき
親子連れの方がいらっしゃるところだったので声はかけず、社務所へ行って
もやさまノートへ記念の書き込みと、お守りを購入して帰りました。

IMG_0899.jpg

ドット柄のデザイン(裏はストイプ)と、小ぶりなサイズがカワイイ☆
おまけに出雲大社のカレンダーと御洗米も頂きました。

hawaiidowntown.jpg

写真では分からないけど、運悪くこの時は大雨。(なのであまり写真もとれず)
天気がよければ、もうちょっとチャイナタウンをぶらぶらしたかったんだけどな。
不慣れな人間には気軽に近寄りがたいけど、感じのいいお店もチラホラあって
案外面白そうな町という印象。良さげなメキシコ料理のお店もあったし。

この後はアラモアナでお買いものして、ホテルへ。
朝食べ過ぎたせいか、夜になってもあまりお腹が減っていなかったのと、疲れて
食事に行くのが面倒だったので、夕飯はABC Storeのサンドイッチ($2.99)。
でもね、これが意外においしかった~。(少なくとも日本のコンビニよりは)
ターキーサンドって日本じゃなかなか食べられないから嬉しい。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/121-efa246ae
該当の記事は見つかりませんでした。
