Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト


ハワイ旅行 その①

セントレア発ホノルル行き、デルタ612便。
22:05発の便は、最終便と思われ。

犬を預けた後は暇になったので少々早めに家を出たら、手続きがあまりに
スムーズに進んでしまい、人気の少ない出発ロビーで結構な時間を
つぶすハメに。図書館で借りてきた『指輪物語完全ガイド J.R.R.
トールキンと赤表紙本の世界』をじっくり読み読み(笑)

IMG_0813.jpg

手書きメッセージの気遣いが嬉しい~

IMG_0815.jpg

あまり快適でない約7時間半のフライトを終えて、無事ホノルル空港に到着。
いきなり雨に降られたけど、おかげで綺麗な虹が見えて幸先いい感じ。
想像していたよりちと寒いが、南国の空気!

アメリカのイミグレには良いイメージがなかったけれど、今回はにこやかな
日系のおじさん(審査官)に当たって、ススッと通過できたのでよかった。
今まで(メキシコへの乗継地として)散々スルーしてきたけれど、
ようやくちゃんと米国の土を踏むことができたよ。

今回はツアーなので、空港からは専用バスでピックアップ。
一路アラモアナへ。

IMG_0820.jpg

アラモアナに着く頃には、すっかり晴れ模様に。
この日は一日中、降ったり止んだり。

IMG_0817.jpg

ちょうどお昼時だったので、メイシーズ内にあるPineapple Roomで腹ごしらえ。
有名なロコモコは確かにおいしかったけど、$21.50というお値段を考えると
感動するほどのものではないかなぁ。個人的には、プランテーションティ
が一番おいしかったです。

ホテルのチェックイン時間まで、モール内をぶらぶらすることに。
いつもネットで見てるだけのお店に実際に行けるのが、楽しいのなんのって!

ところで、喫煙の厳しいハワイでは、愛煙家の相方のモクモク場所を確保する
のが課題の一つだったのだけど、アラモアナ内でも、地図には載ってるのに
全然見つけられなかったりで、大変でした。。。実際、このために
かなり余分な距離を歩いたと思う。

IMG_0823.jpg

ハワイでよく見かけた灰皿は、こんなの。
文字が撮りきれてないけど、シールに"Rubbermaid"って書いてあるのだ。
ラバーメイドが灰皿を作ってたなんて、知らなかった!

IMG_0824.jpg

15時過ぎにようやくチェックイン。
滞在先は、シェラトン・プリンセス・カイウラニ。
部屋指定無しプランなので期待してなかったけど、ラナイから海がちょっと
だけ見えるー!決して豪華なホテルじゃないし、設備は古いけど、
なかなか雰囲気があって良い感じ。

IMG_0832.jpg

なとなく気になったシャワー水栓。
おそらく Delta Power Equipment Corp.という会社の製品と思われ。
一瞬、(航空会社の)デルタがこんなものまで!?とか思った。。。

hawaiiyammycorean.jpg

ビーチを眺めながらワイキキを少し散歩して、すぐ近くのヤミーコリアンで
早めの夕食をお持ち帰り。うっかり2つ頼んだら、案の定食べきれず…
味がどうのこうのより、ボリュームが記憶に残る料理(笑)

IMG_0829.jpg

疲労困憊の体に、ラナイからの風が心地いい~。
プールサイドのショーの音楽を聴きながら、この日は就寝。
…ま、正確には、寝れなかったんだけど。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/120-cb505977
該当の記事は見つかりませんでした。
