Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビット 思いがけない冒険

hobbitbilbo.jpg

監督:ピーター・ジャクソン
キャスト:マーティン・フリーマン リチャード・アーミテージ イアン・マッケラン アンディ・サーキス
ジェームズ・ネスビット ケン・ストット シルベスター・マッコイ エイダン・ターナー ディーン・オゴーマン グレアム・マクタビッシュ アダム・ブラウン ピーター・ハンブルトン ジョン・カレン

もう、ね。
ホビット庄の景色を見ただけで、胸がいっぱいになっちゃうよ。

冒頭のフロドの登場場面、予想してたよりも多くてちょっと嬉しい。
指輪の3作目からもう9年も経ってるっていうのに、相変わらず綺麗だなぁ。
指輪シリーズのイライジャは本当に人間離れした美しさなんだよね~
…と、思わず見惚れてしまう。

若いビルボ、なんか飄々としてていいですね。
(ストーリー的にも)フロドは憂いがあるイメージなんだけど、ビルボは
また全然違う雰囲気で面白いです。

今回は、指輪ではあまりフィーチャーされてなかった、ドワーフ達が中心
なのも嬉しい~。(まだ全員の名前が覚えきれてないけど…)
みんな仲が良くて、コロコロしててかわいいよ。ビルボの家の宴会とか
戦ってるとことか、いつも皆で一緒に転がってるイメージ。
その中で一人悲壮感を背負ってる、頑固なトーリンがまた素敵。

ガンダルフは今回も無双でしたね~。やっぱり力技だし(笑)
ゴラムは前よりも更に痛々しい感じが…。

ストーリー的には割とシンプルで冒険活劇って感じなんだけど、最初から
素直に世界に入り込んでワクワクして、この冒険がこのままずっと
続いて欲しいと思いながら見てました。PJが監督してくれて、
本当に良かった!たぶん他の人が作ったら、きっとこんなに
楽しめなかったんじゃないかな、と。

今から続編が待ちきれないけれど、もう一回ぐらいは劇場で見たい。
本当はIMAXの2Dでやってくれるといいんだけどな。
(3Dもいいけど、目が疲れるので。)
指輪もまた最初から見たくなっちゃった。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/112-c4900135
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。