Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリックを探して

eric6.jpg

監督:ケン・ローチ
脚本:ポール・ラヴァティ
キャスト:スティーヴ・エヴェッツ エリック・カントナ ステファニー・ビショップ ルーシー・ジョー・ハドソン ジェラード・キーンズ ステファン・ガンブ ジョン・ヘンショウ ジャスティン・ムーアハウス

ほのぼの。

(※ネタバレを含む可能性があるので、一応隠します)

あのエリック・カントナが本人役で出演!ってのが、一つのウリになっているこの作品。
出番は少ないけどなかなかいい味出してます、カントナ。
(カントナのお面を被るカントナの画って、何気にすごい)

彼が主人公のエリックに与えるアドバイスは、ありきたりな感じなんだけど
サッカーと上手く絡めてあるのが面白い。所々挿入されるカントナの
スーパープレイには思わず興奮!

最後の記者会見の映像は、エリックが「自分は漁船に群がるカモメ以下だ」と
冴えない自分を評したことの元ネタですね。残念ながら、私は現役時代の彼を
よく知らないのだけれど、改めて彼の経歴を調べたら面白いのなんの。
(W杯で、自国フランスじゃなくってイングランドを応援しちゃうとか…)

でも一番楽しかったのは、エリックとたくさんの仲間達がいつものパブに集まって
サッカー中継を見るシーン。悪態をつきながら、ワイワイとサッカーの話を
するおじさん達が、なんともいい雰囲気。

ストーリー自体は、どこかで見たことあるようなほのぼのコメディで、ちょっぴり
パンチが足りない気はするけど(なにせギャング以外は、皆いい人ばかりだし)、
おじさん達がひたすらかわいかったので○。

主人公の冴えないエリック役、スティーヴ・エヴェッツがいい感じ。
彼の経歴も、カントナに負けず劣らず面白い。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/11-b6ae3a4a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。