Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト


五輪開会式と七夕まつり

ダニー・ボイル演出ってことで期待していた五輪の開会式だけれど、
本当に楽しかった~。緑の田園風景と、空に浮かぶ白い雲たちに
早くもキューンとなる。女王とジェームス・ボンドの豪華共演も
いいけれど、個人的にはファンタジーの世界がお気に入り。
空から降りてくる、メリー・ポピンズの大群!

実は毎回一番楽しみにしているのが、開会式。
もちろん、選手入場も全部真剣に見るぜー。耳慣れない国があったり
(独立国じゃない場合もある)アフリカ勢の位置関係が分からなくて
世界地図片手に見てたけど、途中で疲れたので、画面に集中。
なにせ4時間超の長丁場だもん。

入場行進と言えば、今回の優勝はメキシコで決まりでしょう!!
鮮やかな民族衣装が一番目立ってたし、見てて面白かった~
スーツ部門はチェコで、ジャージ部門はアルゼンチンね。
・・・って、私が勝手に言ってるだけなんだけど、本気で
こういう投票もしたらいいのに、と思っている。

聖火リレーも、シンプルながらとても素敵だったよ。
競技を楽しむ一方、五輪というイベント自体にはダーティな印象も
持っているのだけれど、幻想的な聖火の灯る中、ポールの
『ヘイ・ジュード』の歌声が会場に響く様子は、まさに
ラブ&ピースな光景だった。

IMG_0675.jpg

開会式を見ている間、わんこは周りでちょこまかしたり、時々寝たり。
ここ最近、朝起きた瞬間から本気で嫌になるくらい暑くなって
きたけれど、エースは案外元気です。

お散歩中はずっと舌出してハァハァしてるんだけど、イギーみたいに
途中でへばって動かなくなるってこともないし、寝る時もベッタリ
くっついて離れないヤツ(こっちが暑いんだけど)。

近所で七夕祭りがあったので、夕方チラっとのぞいたら、ものすごい
人出でびっくり。すぐに汗びっしょりになって、早々に引きあげた
けれど、エースはまだまだやる気モード。
ほんとに人が好きだねぇ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/101-a3aed4ee
該当の記事は見つかりませんでした。
