Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト


最近みた映画まとめ('12.7~8月)

おふっ…いつの間にか8月も終わりですね。
最近ぜんぜん映画館に行けてないのだけれど、その中でアメコミ率が
異様に高め。9月は『セブン・デイズ・イン・ハバナ』が楽しみ~。


『アメイジング・スパイダーマン』 監督:マーク・ウェブ

ストーリーは前作がベースになってはいるけど、キャストと
スタッフが一新すると、やっぱりイメージが変わるよね。
細かいツッコミどころは色々あるし、ベタな展開なんだけど、
楽しかった!前シリーズのヒロインは、最後までまったく
好きになれなかったけど(キルスティン自身は好き)、
今回のヒロインは、ちゃんとかわいいのだよ。
アンドリュー・ガーフィールドくん、悩める青年役がピッタリ。


『テイク・ディス・ワルツ』 監督:サラ・ポーリー

監督デビュー作の『アウェイ・フロム・ハー』が秀逸だった
サラ・ポーリーが監督・脚本を努めた2作目の長編。
一見した設定はごくありふれたロマンスもののようだけれど
見ている間はちょっと辛くて、居心地の悪さを覚えることも。
マーゴのとった行動に賛同はできないのだけれど、瞬間的に
あぁ、分かるなぁ…って感じることも多くて、その空気感が
上手いなあーって。ミシェル・ウィリアムズがほんとに
かわいくって!ルーク・カービーって、目元が
ガエル君にちょっと似てるような。


『アベンジャーズ』 監督:ジョス・ウィードン

お・も・し・ろ・か・っ・た!!
どこかで見た事があるような話だったり敵だったりするけど、
頭からっぽにして楽しむお祭り作品なので、それもオッケー。
(強いて言えば、敵の造形がもう少し斬新だったらな~)
これまで、アイアンマン以外はちゃんと観たことない私だけど
それでも十分楽しかった!続編もやるよね?


『Super8』 監督:JJエイブラムス

WOWOWで鑑賞。
序盤は面白そうってワクワクしてたんだけど、尻すぼみな感じ…。
エル・ファニングはかわいいんだけどな。
エンディングのゾンビ映画もいい。


『バッドマン・ビギンズ』『ダークナイト』 監督:クリストファー・ノーラン

ブルーレイで観賞。
ようやく見たよ!ビギンズは微妙だったけど、ダークナイトはけっこう
面白かった~。ただ、あまり私好みではなかったのだけれど。
映画として完成度は高いと思うし、ジョーカー、トゥーフェイスら
悪役は生き生きしてるけど、肝心のバットマンに全然魅力を感じ
られなくって。個人的には、アメコミものならアイアンマンとか
スパイダーマンのが好きだし、ノーラン作品だったら
『インセプション』の方が面白かったなぁ。


『ロボジー』 監督:矢口史靖

DVDで観賞。
アイアンマンとは対極的な?ロボット映画。
ストーリーは予想の範疇を超えないけど、安定感のある作りで
普通に楽しかったです。一時期ロボコン(特にABU)に
ハマってたんだけど、また見たくなっちゃった。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://queondaguey.blog100.fc2.com/tb.php/100-f9b42ba0
該当の記事は見つかりませんでした。
