Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター@USJ

ついに!魔法界に、遊びに行ってきました・・・!!

P4180445.jpg

最初にアメリカにハリポタのテーマパークができると聞いた時から、ず~っと
来たかったんだけど…ようやく!念願かなったよ。

P41804161.jpg

テーマソングが流れる中、混雑した入場口を抜け、森の中の小道を歩いていくと
途中で空飛ぶ車が転がっています。結構よくできてる。

P4180448.jpg

ホグズミード村に到着するとすぐに、ホグワーツ特急がお出迎え。
(どこをとってもたくさんのマグルが写り込んでいるので)ここには写真をアップしませんが
ホグズミードの入り口が見えたと思ったら、眼前に映画の世界がバーンと広がっていて
思わず息をのむか、大声で叫びたくなること請け合い。

P4180426.jpg

大人気のハニーデュークス。
お店の中もかわいいけど、ショーウィンドウも素敵!
中でゾンコのお店とつながってます。

P4180427.jpg

見るのも買うのも大混雑で、ゆっくり商品を選んだり感慨にふける余裕もなかったけど
お店そのものもかわいいし、グッズの再現度もレベル高いしで、ファンなら
一度は入ってみると面白いかと。

たいていマグルが大行列してるけど、夕方頃に行ったら比較的早く入れましたよ~。
(ちなみに、百味ビーンズやカエルチョコは外のワゴンでも買えます。)

butterbeers.jpg

三本の箒でのご飯は諦めたけど、バタービールは外せない。
バタービールを買うにも大行列だけど、外のワゴンより、ホッグズヘッドの中に入って
テイクアウトした方が早いです。お店の内装も素敵だし。

甘めの微炭酸で、お菓子をドリンクにして飲んでいるような、ちょっと不思議な味。
カップ付きで1100円は高い気がするけど、元々魔法界の飲み物だからね、仕方ないね。

P4180440.jpg

ホグズミードを抜けて、デデーンと一番奥に立つのがホグワーツ城。

2種類あるアトラクションの内、1種類(フォービドゥンジャーニー)しか乗ってませんが、
「世界最高のアトラクション」の看板に偽りナシ。超・絶・面白い!!

本当にハリーたちと一緒に箒に乗って空を飛んでいるような気分が味わえます。
ライドに乗るまでの間も、ダンブルドアの校長室や太ったレディやら、組み分け帽子やらが
あるホグワーツ城の中を見学しながら進んでいくので、それだけでも楽しめちゃう。
4Kスパイダーマンも面白いけど、こちらは頭ひとつ抜け出てる感じ。
あ~~、もっかい乗りたい!

アメリカでは、もうすぐダイアゴン横丁がオープンするんですよね。
近いうちに日本にもできないかな…双子のお店に行きたいし、グリンゴッツのライドに乗りたいよ~

これに行くことが決まってから、久しぶりに映画を見直したり、ポッターモアに登録して復習
している内に、ハリポタ熱が再燃中。ポッターモアは無料で登録できるファン向けサイト
なので、まだ見たことない人はぜひご覧あれ。

組み分け帽子に寮を選んで貰ったり(方向性は誘導できそうな気がするけど)、原作者
描き下ろしの新エピソードも読めるので、楽しいですよ~。私はますますリーマスと
マクゴナガル先生のファンになったよ。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。