Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柳ケ瀬サンデービルヂングマーケット

P3150393.jpg

柳ケ瀬サンデービルヂングマーケット』に行ってきました。

岐阜駅まで来ることはあっても、柳ケ瀬商店街まで足を伸ばすのは実に10年以上ぶり。
全国の地方商店街の例に漏れず、シャッターの閉まっているお店が多かったけど
イベント自体は結構な人出で盛り上がってましたよ。

最近この手の朝市とかマルシェ的なイベントが多いみたいだけど、やっぱり町おこし的な
意味もあるんですかね。柳ケ瀬の場合は、毎月第三日曜日の定期開催。
後で気づいたけど、ネーミングがちゃんとビル「ヂ」ングなのがいいね。

P3150399.jpg

人通りがない所は寂しい感じだけど、ポツポツ営業しているお店の中には、昔ながらの
レトロ感満載のお店もあれば、オーガニックレストランとかアロマショップとか
あれ、こんな所に?って思うような洗練されたショップもちらほらと。
意外な発見があって、ブラブラ歩いてるだけでも楽しかったです。

P3150401.jpg

そこかしこに漂う昭和臭がたまらない、ロイヤルビル。
昭和名作シネマが500円と格安ですよ。

自分がおばあちゃんになった時、近所にこういう劇場があったら嬉しいだろうな~って思う。
ぜひとも長い間頑張って欲しいものです。

gifukanure3.jpg

ちなみにこの日のお目当て、Petite Parisさんのカヌレ。
濃厚なお味で、おいしかった!

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。