Bla-bla-bla

お気に入りのものや日々のことなど



清里キープ農場と八ヶ岳アウトレット

ちょっと前の話ですが、先月末、久しぶりに相方の実家@山梨に帰省しました。
ついでに、実家から車で一時間ほどの距離にある清里のキープ農場へ。

IMG_0979.jpg

この時はまだ朝晩は本格的に寒くて(ダウンジャケットが必要なくらい)
牛達は放牧されておらず、他にお客さんの姿もなく…

IMG_0978.jpg

隙を見て、ダッッシュ!!

いやぁ、楽しそう~
って、あとで牧場のスタッフさんに怒られましたけど…。
(時期によってはドッグランもやってるみたいです)

私のお目当ては、牧場併設の売店で買えるジャージー牛乳。
これがもうほんっとおいしいの!!うまみがギュギュっと濃縮された、
濃厚だけど全然しつこくない上品な味で、クセになります。
もうこの牛乳があれば他に何も要らないな~って思うくらい
(それはウソだけど)、ウンマイ。


この後は、八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
ここへ来るのは初めて。

IMG_0984.jpg

小規模でお店の数は少ないし、単純にショッピング目当てに行くと少々
期待はずれかもしれないけど、空気が綺麗で気持ちいい~。

犬に関しては、抱っこ入店OKのお店だけじゃなくて、普通にリード連れで
入っていいお店もあるので楽チン。周辺も散歩し放題(笑)だし。
都会のアウトレットよりも、大型犬を連れた人が多かったような。
犬連れの方にはおすすめです。

アウトレットの敷地内ではないけど、ちょっとびっくりしたのは、ここに
向かう途中の道路で、鹿の集団に出くわしたこと。すぐに去ってしまった
ので写真はとれなかったけど、10頭くらいの群れで、立派な角と白い
お尻がかわいかった~。帰り道には猿の親子を見かけたし、
思いがけず動物達に会えて嬉しい。

しかもこの時は、たまたま桜が満開で見頃だったので、ドライブがてらに
もうお腹一杯っていうくらいたくさんの桜も見られて、なかなか
収穫が多い旅でした。

該当の記事は見つかりませんでした。
